歩行グラフィック 困ってる人たち(リバイバル)

イントロダクション 「困っている人たち」とは

「星のカービィ3」に登場するキャラクター。生物から植物、正体不明の者まで多種多様。

 

「星のカービィ3」では普通にステージをクリアするだけでなく、ステージ毎に課せられた
ミッションをパスしなければ、完全クリアには至らない。そして、そのミッションを課して
くるのが、本記事で取り上げる「困ってる人たち」である。なおこの名前は便宜上のもの。

 

基本的にステージの最後に登場し、各ステージでのミッションの条件をクリアしていれば、
「感謝の気持ち」が具現化した存在「ハートスター」なるアイテムをくれる。そして、この
ハートスターを全て集めた者だけが、ラスボスと戦うことを許される。また道中に登場し、
カービィから直接何らかの施しを受ける者も大勢いる。ミッションの内容は、自分の恋人に
会いたい、失くしたものを探てほしいといった切実なものから、掃除を手伝うというパシリ
同然のもの、ライバルを消してほしいというよく考えると非常にブラックなものまで様々。
つまりみんな体よくカービィを利用し、自分の望みを易々と叶えようとしているのである。

 

ちなみに本記事の素材には、他作品から「ゲストキャラ」として登場したものは割愛した。
以下その一覧↓

・ちゃお&ごくう(出典:ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島)

・どんべ&ひかり(出典:ふぁみこんむかし話 遊遊記)

・ロボット&ヘクター博士(出典:ファミリーコンピューターロボット)

・メトロイド&サムス(出典:メトロイドシリーズ)

 

スプライト

 

 チュリップ

チュリップ
グラスランドに生育する植物。暴力を嫌い、ましてや踏みつけて潰すなどは御法度である。

 

ムチムチ

ムチムチ

緑色の謎の生物。引っ込み思案な反面、触られるとデレデレするので変態扱いされている。

 

ピッチャマン

ピッチャマン

孤独な剛腕ピッチャー。そりゃ球がゴルドーなら、他のメンバーが逃げ出すのも頷ける話。

 

マイン

マイン
いつの間にか結婚していた、カインの奥さん。かわいいピンク色で、目元パッチリの美魚。

 

ピエール

ピエール
お手玉を失くして困っている道化師。ピエールという名はフランス語圏で普通に存在する。

 

カムリバナ

カムリバナ
リップルフィールドに萌芽した植物。水が大好きな、この世界で稀に見る植物らしい植物。

 

バカサ

バカサ
頭に傘をさした、謎多き生命体。しかし名前と見た目だけで人格を決めつけてはいけない。

 

イライール

イライール
ツボやドカンに潜んでいるウナギ。ミニゲームに失敗した時の笑顔についイライライール。

 

ガムガエル&コガムガエル

ガムガエル&コガムガエル
仲睦まじい親子ガエル。例のあの置物っぽい見た目だが、肝心の息子は無事帰っていない。

 

ピッチママ

ピッチママ
ピッチの母親。カービィより一回り大きい。ピッチも大人になればこれくらいになるのか。

 

HB-002

HB-002
ピクロスの使者現る。薄っぺらく生き物とは思えない体だが、この世界ではよくあること。

 

ゲロマズダケ

ゲロマズダケ
サンドキャニオンに生育するキノコ。名前は何とも不憫だが、生き方はなかなかしたたか。

 

オバチャン

オバチャン

モップ片手に掃除する清掃員。というかサンドキャニオンを掃除すること自体無謀な気が。

 

カラメロ

カラメロ
タマゴのような生物。溶岩にブチ込んでゆで卵にしたろかと思うほどミニゲームが高難度。

 

ニュプン

ニュプン
チュチュのお友達。約15年越しの突如とした漫画デビューを果たし、ファンをビビらせた。

 

ヒバナモドキ

ヒバナモドキ
クラウディパークに生育する植物。あくまでモドキなので、バーニングはコピーできない。

 

ピヨ&ケコ

ピヨ ケコ
鶏の親子。空を飛びたいというピヨの夢は歪んだ形で叶い、そして壊されていったのだ…。

 

タマサン

タマサン
玉が三つでタマサンという安直ネーミング。彼のゴルドーの彩色センスは自己主張の極み。

 

ミカリン&かがみもっち

ミカリン&かがみもっち
お正月にはどのご家庭にも現れるコンビ。カービィと遭遇して、食われなかったのは奇跡。

 

ピック

ピック
リックの彼女。すました顔して彼に命がけの無茶ブリをする厳しい子。数年後が恐ろしい。

 

HB-007

HB-007
ピクロスの使者再び。逆立ちしているのを見抜けるか否かが、ミッションクリアの分岐点。

 

コゴエソウ

コゴエソウ
アイスバーグに生育する植物。熱すぎるのも寒すぎるのもダメ。なんでこんな所に咲くし。

 

コックカワサキ

コックカワサキ
音当てゲームに熱中している困ったコックさん。こんなところで遊んでないで仕事しろよ。

 

ナメツムリ

ナメツムリ
よく持ち家を失くす困った軟体動物。フーム「カタツムリのカラが無ければナメクジよ。」

 

シロ

シロ
ナゴのガールフレンド。真っ白な体と清楚な可愛さが魅力。相思相愛だが遠距離恋愛気味。

 

エンジェル

エンジェル
翼を失くして帰れなくなった天使。八枚の羽は中ボスたちが律儀に一枚一枚保管している。

 

カラーゴルドー(便宜名)

赤ゴルドー 青ゴルドー 黄ゴルドー
カラフルなおしゃれゴルドー。専らモノ扱いだが、本人たちはあまり気にしていない様子。

 

にやけゴルドー(便宜名)

いやらしい顔のゴルドー

ミニゲーム失敗時の顔。ただでさえ倒せなくて腹立つのに、この顔でプレイヤー怒髪衝天。

スポンサーサイト

コメント